この季節がやってきた♪ | あくあ | Hemp雑貨

あくあ | Hemp雑貨

ハンドメイドでhemp(麻の絲)・大賀蓮(縄文時代の絲)・ネパールシルク絲を使ったバッグetcを作成しています。
時々旅したり、キャンプしたり、山の魅力にはまり八ヶ岳を一人で登ったり。日々の思いをblogに綴っています。
Twitter:akua_hempzakka

通称「ありがとう」うどん。

ナイスなタイミングに小豆島にある 「(有)小豆島手延素麺製造所」さんから カタログがきた!!

去年の冬、みんながはまった手延うど ん。

もちっとして弾力があるのにつるっとした食感がたまらない。
ほんのり塩味がついているのでこんぶだしでいただくお鍋には欠かせないアイテムになってた。
思わず、段ボールでお取り寄せしてた一品。

しかも、一袋一袋に「ありがとう」と書 いてあるのにも惹かれたんです。

鍋の時期、ちょっとした手土産に持って行くと喜ばれた品物でした。

ちなみにインターネット販売はしてません。
直接、製造所さんへ取り寄せになります。

私は、決してこちらの回し者ではありませんが美味しいです。