最近私、楽しみな日課ができました。

 

それは

 

   

L angaku

を使って

英語でマンガを読むことラブ

 

もともと私の教室では

英語多読を強く勧めているのですが

 

なかなか読書週間が身につかない

本が好きでない子が一定数いるのが

悩みの種でした。

 

そこで、

みんなが大好きなマンガなら

楽しく英語を勉強できるかもおねがい

教室に数種類の英語マンガを

置いてはみたものの・・・

 

マンガで英語、

思ったよりうまくいかないちょっと不満

 

 

 マンガで英語の難点

 

1.英語版のマンガは高いお金

(たくさん買えない)

2.全部大文字で読みづらいショボーン

3.情報量が多すぎて頭に残らない

4.初心者は一人では読めない単語が多く

結局絵を眺めるだけで終わる・・・

 

 

そんなこんなで、

手にはとってくれても

英語習得に

結びついている様子もなく

 

多読の時間が

ただの絵を眺める時間に

なってしまったりガーン

 

結局、マンガではない

簡単な本を手ばかりを

手に取ってしまい

なかなかレベルが

上がらなかったり・・・

 

ところがっ!

Langakuと出会って

マンガで英語に

希望の光が差しました!

 

Langakuならば

上に挙げたマンガで英語の難点を

すべてまるっと解決してくれることが

分かったのです!!

 

 

1.無料で毎日少しずつ

読むことが可能

 

この1日分の分量が絶妙なのです。

「あ~もうちょっと読みたい!」チュー

というところで終わるから

翌日を楽しみに待つことができます

 

もっとたくさん読みたい!と言う場合は

有料プランで1日の量を増やすことも可能です。

 

2.1クリックで簡単に

英語と日本語の

切り替えができる

 

 

コマごとに英語、日本語の切り替えができるので

両方の表現を確認しながら読み進められます。

 

3.音声を確認できる

 

文章単位、単語単位で発音を確認できます。

文章読み上げは、やや早口です。

 

4.単語帳、単語テスト機能

 

読んだだけでは終わらない!

分からなかった単語は単語帳に登録ができたり

読後に単語テストが受けられたり、

覚えるまで何度もテストしてくれるのも

ありがたいです。

 

おまけに、単語帳や単語テストは

その単語が出てきた場面の絵や

セリフと共に表示されるので

思い出しやすく、記憶に残りやすいです。

いや~これは本当にすごい!!

 

 

5.英語のセリフ量を

4段階で変えられる。

 

レベルや、やる気に応じて英語の分量を

変えることができます。

ビギナーは分量を少なくすることで

モチベーションをUPできます

 

 

6.読書習慣を後押しする

データの提示

 

その日に読んだワード数

トータルのワード数

連続読書日数

読書時間

読書スピード

読んだページ数

 

など、欲しいデータはすべて表示されます。

特に多読をやっている方にとって嬉しいのは

その日のワード数を教えてもらえること。

本当にありがたい!!

 

 

 

7.魅力的なラインアップ

 

有名どころや、海外の方に人気のマンガが

そろっていて目移りしてしまいます。

1回分(1話分よりは短い)

をすべて無料で読めるのも嬉しい。

 

 

8.字体を変えられる

 

地味な機能ではありますが、

読みやすさは結構大事。

 

 

思いつく限りざっとあげましたが

こんなにすごいアプリなのに

 

更によくするための

意見を募集しているところがすごい

 

このアプリ

まだまだ進化して行きそうです

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン 

 

日本語を話す外国人の方の多くが

 

目がハート日本語はマンガで学びました

 

と言っています。

 

改めて

日本のマンガはストーリーが深くて

メッセージ性が強い物も多いなー

と感じています。

 

 

私は一応英語教師を名乗っているのでてへぺろ

英語だけで読んでも大体の意味は分かるのですが

一コマ一コマ、日本語と英語を交互にクリックしては

表現の違いを感じたり

(特にダジャレの訳は興味深い)

 

いつか大事な場面で引用すべく

好きなセリフを書き取ったりしながら

時間をかけて味わっています。

 

英語学習に革命を起こすLANGAKU。

気になった方はこちらからどうぞ

↓↓↓

  

マンガを読んで英語を身につけるなら、Langakuが一番!
招待コード【005LEOQU2P】で、

マンガ5話分のチケットをゲットしよう!🎁

アプリのダウンロードはこちら👉 https://onelink.to/9zaygn
#Langaku #PR