1ヶ月毎日投稿を目指して

年末年始も頑張ったブログ

 

(思いを垂れ流していただけ

と言う説もグラサン

 

昨日でちょうど1ヶ月経っていました!

 キラキラ キラキラ キラキラ

 

そして今日は1月11日

鏡開き

ゾロ目

 

しかも今日は山羊座の新月とか

(お月様あまり詳しくないけどアセアセ

 

新たなスタートと考えて

これからもちょっとだけ頑張って

続けてみます。

 

音符 音符 音符

 

さて、実は私

年始から久しぶりの体調不良に

見舞われました。

 

突然、背中に痛み。

 

 

まあ、普段から運動不足は

自認していますし

腕の良い接骨院に行き

施術してもらったのですが

 

その後

逆に痛みが増してしまい

 

かがめない

寝返り打てない

夜も眠れない

 

と言う状態に。

 

それと同時に

下腹部に痛み

首筋に寒気が

 

腹痛と悪寒は

寝たら良くなったのですが

 

痛みは徐々に

左の脇腹に移動

さらに

左骨盤の上に移って

2日ほど刺すような痛みを与え

 

最終的には

なぜか左骨盤から

 

右肩に痛みが飛んだ後

1日で完全消滅

 

トータルで1週間くらい

続きました

 

なにこれキョロキョロ

 

 

何かわからないけれど

今は何事もなかったかのように

痛みの痕跡もありません。

 

そうしてすべての痛みから解放された今

感じていること

 

    

寝返りをうてる幸せ

 

トイレ掃除ができる幸せ

 

娘が置きっぱなしにした

バッグを拾える幸せ

 

などなど

 

いつもならば

意識もしていないちょっとした動きも

 

スムーズに動けることは

当たり前じゃない。

こんなに幸せなんだ。

と感動し泣き笑い

 

 

今までは

娘が置き去りにした物を

ブツブツ言って拾っていたのに

 

サッとかがんでホイッとしまう。

 

気になるところが瞬時に片付くなんて

爽快~照れ飛び出すハート

 

 

そして同時に

 

 

パーキンソン病で他界した

父に思いを馳せました。

 

若い頃からずっと身体を動かし続けた父は

晩年、パーキンソン病で

徐々に動かなくなっていく身体と

向き合いつつ

 

それでも自分にできることを

なるべく諦めたくなくて

最後まで抗っていました。

 

たった1週間弱

思い通りに動けないだけでも

こんなに不便でもどかしいのに

 

父の無念はいかばかりだったでしょうか。

 

今は重い肉体を脱ぎ

自由に動き回っていることでしょう。

 

そんなことを考える

きっかけをくれたのですから

 

    

体調不良もギフトだったような

気がしてなりません。

 

 

この新たなスタートとも言える日を

爽快な身体で迎えられたことに感謝して

 

これからも自分の信じた道を突き進みます。

 

キラキラ キラキラ  

 

お子さんの英語育児や

日々のちょっとした出来事を

報告しあえる仲間が欲しい方に

ぴったりのコミュニティがあります。

↓↓↓

Baby Bear English 英語コミュニティ

1,000円/ 月

1ヶ月無料体験あり

ぜひお試しください。

 

中学・高校で学年トップ続出の教室

Little Bear English 中学準備講座

10,000円/月

参加者募集中です。

 

 

ご興味のある方は

 

bearbearlittle09@gmail.com

までご連絡ください。