こんにちは。

昨日は高校2年生で

朝練、昼練、放課後練と

部活動に明け暮れながらも

 

TOEIC835点を取得したMちゃんの

「受講生の声」をご紹介しました。

 

今日は、そのMちゃんのお母様からの声を

ご紹介します。

 

実はMちゃんには

Aちゃんというがいます。

 

Mちゃんは真面目にコツコツ

取り組むタイプですが

 

Aちゃんは無理せず

効率良く取り組むタイプです。

 

小6の時も

みんなが英検に取り組む中

「私はいいです」と言って

1人でひたすら多読をしていました。

 

ですが、その多読が逆に功を奏して

中1で準2級

中2で2級

を取得

 

高校受験用の問題でも

どんな難問でも長文は完璧です✨✨

 

さて、話は脱線しましたが

そんなMちゃんとAちゃんのお母さんからの

「お客様の声」をご覧ください。

 

 

お友達の紹介でLittie Bear Englishに入会させていただきました。


長女が小5、次女が小3から通わせていただいております。


小学生の頃は、英語の絵本を暗唱したり、ゲーム感覚でカードを使って学んだり、楽しく英語と向き合えるようなレッスンをしていただきました。

 


その中で英検合格という目標ができ、その都度先生には的確なご指導をしていただきました。

 


中学生になると教科書に沿ったワークや定期テスト対策、娘達それぞれに合った指導を親身になってしていただきました。


その結果、自分なりに満足がいく結果を得る事ができ、意欲的に英語を学ぶ事に繋がったと思います。

 


高校受験の際には、英語の受験勉強はほとんどしなくても済むぐらい英語の能力が身に付いていました。


そのおかけで英語以外の教科に時間を費やす事ができました。
 

長女が高2次女が中3になった今
留学をしてみたい、英語を生かせる仕事に就きたい、という夢があるようです。


いつまでかは分かりませんが、通える限り通い続けたいと娘達は言っています。


親としても、長い間お世話になりたいと思える素晴らしい教室だと思います。

 

温かくありがたーいお言葉ラブ飛び出すハート

 

 

思い返せばこちらのお母さんは

クラスの他のお母さん達と一緒に

 

小学生の最後まで

車を近くの駐車場に停め、

歩いて迎えに来て

教室の隣の部屋で待ってくださっていました。

 

実は

お母さん達が先生と顔を合わせて

直接コミュニケーションを取るということも

お子さんの英語力が伸びる

一要素になっているのではないかと

感じています。

 

現に他のクラスでも

数少ないお迎え組の2人が

他のお子さんよりも明らかに

成績の伸びがいいのです。

 

それだけ教育熱心と言うことも言えますが

 

お母さんが

先生やクラスメートのお母さんと

良い関係を築き

連携を取っていくことは

とてもプラスになりますので

ぜひ試してみてください。

 

 

これを書きながら

娘の習い事の送迎の際

近くの駐車場で待っているだけの

我が身を少し反省しています笑

 

今週は久しぶりに

スタジオまで送迎に行ってみようかな

なんてことを考えています(..;)

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

✨ ✨ ✨

やりたいことを諦めずに

最低限の通塾で

難関校に合格するお子さんを

育てることにご興味はありますか?

 

Baby Bear English 英語コミュニティ

1,000円/ 月

Little Bear English 中学準備講座

10,000円/月

参加者募集中です。

ご興味のある方は

 

bearbearlittle09@gmail.com

までご連絡ください。