こんにちは。

続々と受講生さんからの

生の声を頂いているので

ご紹介させて頂きます。

 

今日は、高校2年生Mちゃんと

お母さんからの声です。

 

その前にMちゃんの経歴

 

    

小5 英検準2級合格

小6  英検2級合格

中3 英検準1級合格

高2  TOEIC835点

その他定期テスト クラストップ

G-TEC 上位表彰など

 

 

Mちゃんの声

 

私は小学5年生からリトルベアーにお世話になっています。

小学4年生までは別の英会話教室に通っていたのですが、他の習い事と都合が付かなくなり通い始めました。


リトルベアーでは、英検の過去問を解いたり、学校のワークを解いたりするだけでは

ありません。実際にアメリカで放送されているニュースや、CMを教材としてネイティブな英語を扱います

私はそのおかげで、リスニング力が上がると共に、世界の情勢や日本の社会にも関心が向き英語での作文やディベート力も身につけることができました!

 

それらの力を生かして、小学6年生の時に英検2級、中学3年生の時に英検準1級を取得し、そして今年、高校2年生でTOEICで835点を取ることができました。


また、リトルベアーでは勉強の仕方を学ぶことができます。以前は英語は単語を覚えるだけが勉強だと思っていましたが、そうではないことに気付かされました。先生は、目的に合った教材や指導で、"こんな風にやっていけばいいよ"と的確に教えて下さいます

 

ここで学んだ勉強への取り組み方は英語意外の教科の勉強にも役立っているので感謝してもしきれません。


来年の大学受験に向けての勉強も、リトルベアーで引き続きしていきます。


そして大学生になったら留学をして世界の現実を知りたい!社会に出たら日本の良さを海外に伝えることに携わるような仕事がしたい!と考えています。

 

このように、世界に興味を持ち、夢が持てたのもリトルベアーのおかげです。

 

Earth Childrenの通学講座である

Little Bear Englishでは

クラスの雰囲気や生徒さんの要求に応じて

授業内容を変えています。

 

Mちゃんのクラスは

とてもやる気に満ちたお子さんが多かったので

ニュースや生素材も随分取り入れました。

 

Mちゃんはガッツがあって

体育会の部活動で朝から晩まで

ヘトヘトに成りながら

 

受験期には

塾は最小限に抑えて

英検準1級の合格にこだわる

という選択をして、

 

見事に英検準1級も

難関校への合格も

果たすことができました。

 

そして、そのおかげで

高校入学後も

英語でかなり好スタートを

切ることができ

文武両道の楽しい高校生活を

送っています。

 

 

私は、Mちゃんの

「日本の良さを海外に伝えることに

携わる仕事がしたい」

 

と言う言葉にとっても感動しました。

 

ずっと、そんなお子さんを

育てるのが夢でしたから。

 

これからのMちゃんのご活躍が

とても楽しみです。

 

長くなってしまったので

お母様からのメッセージは

また後日ご紹介します✨

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

✨ ✨ ✨

やりたいことを諦めずに

最低限の通塾で

難関校に合格するお子さんを

育てることにご興味はありますか?

 

Baby Bear English 英語コミュニティ

1,000円/ 月

Little Bear English 中学準備講座

10,000円/月

参加者募集中です。

ご興味のある方は

 

bearbearlittle09@gmail.com

までご連絡ください。