今日はちょっと脱線して

不思議な話をします。

 

 

いつもの英語の投稿から脱線するので

不思議な話が好きな方だけお読みください。

 

英語教室の中でも

普段こういう話はしたことがないので

今、ここで書くことをためらっていますが

 

なぜか今日は

これを書かなければいけない気がしています。

 

 

スター スター スター

 

ちょうどコロナの流行初めの頃

変わった現象が私の身に

次から次に起きました。

 

まず最初の現象は

 

 

1.目眩

 

 

気持ちが悪くなるくらい

大きく、大きく

ぐるんぐるーんと目が回る

 

私は

これが噂に聞いていた更年期障害か滝汗

 

と思って、すぐに「命の母」を買いに行きました。

ですが、その後、目眩が起きることはなく

「命の母」も未開封のまま

出番を失ってしまいました。

 

 

次に起きたのが

 

2.夜中に目が覚める現象

 

普段、熟睡するタイプなので

夜中に目を覚ますことは滅多になかったのですが

 

何日も続けて夜中に目が覚める。

 

しかも決まって

2時22分、3時33分とゾロ目。

 

 

そして

 

 

3.家中の家電が壊れる

 

まず和室の電気が壊れ

電球を交換してもつかない。

仕方なく、新しい照明を買ってきて

ようやくつきましたが

 

交換したと思ったら

今度はリビングの電気が壊れる

 

そしてトイレの電気がなぜか

ピンク色に笑

こちらは未だに暗いままで

受講生の皆さんにもご迷惑をおかけしています。

 

そのほかにも

炊飯器とか

コンロとか

色んな物に不具合が出ました滝汗

 

 

4.夜中の電話

 

たまたま寝室ではなくて

下の階で寝たときがありました。

するといつものように夜中に目が覚めます。

 

その瞬間なぜか

「あ、電話!」と思いました。

そして固定電話に目をやると

「トゥルルルー」となる。

 

出ようとしたらすぐに切れたのですが

時計を見たらまた2時22分あせる

 

 

 

 

5.夜中にバランスボールがバウンス

 

これもまた夜中に目が覚めたときのこと

部屋に置いてあったバランスボールが

風もないのに小さくバウンスしました滝汗

 

 

 

6.夜中に娘の新体操の道具が

頭に落ちてくる

 

娘の机の近くで寝たときのこと

夜中に机の上に置いてあった

新体操のクラブとフープが

風もないのに突然

頭の上に落ちてきました。

 

フープがクッションになったので

けがはしませんでしたが

かなり驚きました。

 

だって、クラブって結構重たいです。

しかも机の真ん中に置いてあったはずなのに

突然私の頭の上に落ちてくるなんてガーン

 

 

いやー、もう限界でしょネガティブ

 

に極めつけ

 

 

7.胸にY字の傷跡ができる

 

ある朝、ちょっと違和感を感じ

洋服の下を覗いてみたら

 

胸にジッパーの後のような

縫い目のような

Y字形の赤い跡が・・・笑い泣き

 

私のパジャマにはジッパーはついていないし

そもそも下着のに隠れている部分だから

どう考えても不自然です。

 

これは流石に無視できないですアセアセ

 

 

実は昔、ちょっと霊感が強かった時があって

 

しばらく封印していた霊感が戻ってきてしまった?泣

 

と思ったのですが

今回は、当時感じていたような怖さはなくて

 

何か私に伝えようとしているんだと感じました。

 

 

そんなこんなで、

それからというもの

そのメッセージがなんなのかを知るために

 

アンテナを張り巡らせ

様々な情報を検索したり

ピンときたことを行動に移してきました。

 

そのおかげで

私の交友関係や人脈も

大きく変わってきました。

 

そして、あるとき、たまたま繋がった

龍さんとお話しができるという方から

短くも厳しいメッセージを頂きました。

 

「なぜ動かぬ。早く動け!」

 

その一言だけ。

何をすればいいのか

もっと詳しく教えてくださーい泣き笑い

 

 

分からないので仕方なく

流れに身を任せていくと

どんどん大きなコミュニティに

引っ張り出されています。

 

そもそもがネガティブなので

私なんかがこんな場違いなところにタラー

 

と思いながらも

身体に鞭を打って行動を続けています。

 

その後

強烈なメッセージはピタリと止まりましたので

概ねまちがえてはいないのかな?

 

今年は辰年。

私にメッセージをくれた龍さんは

今何を思っているのでしょうか?

 

とりあえずは

心の平穏、みんなの幸せ、地球の幸せ

 

それを求めて

 

一英語教師、そして2人の娘の母として

何ができるか模索し続けていきます。