仕事再開 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

横浜土産のハーバー。 開港ハーバーという初めて見るやつも買って帰りました。

 

晩のおやつです。 元町の和菓子も買って帰りましたが昨日食べました。

 

 

 

今日は営業会議でしたがこれといった議題もなく。

 

日本の販売もパッとしませんねという話題ぐらいしかありません。

 

早々に会議は打ち切りで午後から梅田に営業です。

 

せっかく梅田に出たんだし会社に戻ってもヒマなので実家に帰省しました。

 

母と金沢の回転ずしで晩御飯です。

 

残暑のせいか少し食事が減ったような気もしますが90歳なので

 

歳の割には元気でしっかりしています。

 

 

 

 

相方に昨日横浜の住み心地はどう?と聞かれましたが。

 

ビミョー。 ジムは今のほうが予約制だし近いので全然いいです。

 

ショッピングモールもすぐ近くで駅も近いし病院だらけだし。

 

今のマンションは免震タワーで周囲に家がないので地震がきても火事にはならなくて安全。

 

今より住み心地がよくなる可能性がないので相方が行きたいならついていく。

 

とお返事しておきました。 

 

横浜って坂道が多くてバリアフリーマンションが案外少ないです。

 

ここいいなと思っていた物件が行ってみるとエントランスが階段になっていたり。

 

今のマンションがバリアフリーなだけに将来の車いすも気にはなります。

 

曳舟のほうがルネがあっていいなと思いますが、墨田区は絶対嫌だと言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう