実家に帰省 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は同業他社の支店長とお茶しながら情報交換です。

 

相手の会社も日本の販売が全然ダメで外資系に席捲されている真っ最中。

 

これから日本の業界は大丈夫かねという話題になるのですが、自分はあと半年だし

 

相手の支店長も定年後の再雇用で最長でも3年。

 

再雇用終了後は福岡で余生を過ごすので福岡住みやすいですよね買い物は便利だし糸島はおしゃれだし

 

エアロのレッスンもあるし姪浜に住んだらNASに行けるし。

 

などととっても有意義な情報交換をしてから実家に帰省です。

 

母親はそろそろ家を売って施設に入りたいようですが同じマンションの100歳の男性が一人暮らし

 

なので先に施設に行くと負けたようでくやしいようです。

 

一度入ると容易に入りなおせないので慎重になって決められないようです。

 

自分から施設に行くと決めるのは何かキッカケがないと難しいですね。

 

まだまだ元気そうでボケてないのですぐにではないけどそろそろ考えないとね。

 

 

 

 

 

賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう