ジム活午後の部 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

 

家でお昼ご飯を食べて休憩してからもう1回ホームに向かいます。

 

ピラティスはテニスボールとグリッドローラーを使ってお尻や腰をぐりぐりと解します。

 

イタイけどクセになりそうな気持よさ。 眠くなって体がとても軽くなったような感じがします。

 

そのまま平野でオキシジェンと天ちゃんのステップとエアロです。

 

ステップは1,2ブロックとも2カウントで裏に入る構成で最初はグダグダでしたが

 

慣れてきたのか段々とできるようになってきます。

 

ビギナーの女性は今日も来なかったので諦めたかな、新しい人が育ってくれないと今の世代がリタイア

 

した後が結構大変なことになりそうな気がします。

 

エアロも初めての女性がいました。

 

正面と左右の3方向を向くのでまずまずの難度です。

 

2ブロック目は苦手のツイストで2カウントではなく1カウントのツイストからのニークロスで

 

足が出にくい。

 

初めての人は当然ながら全く分からずで笑うしかないと言っていましたが。

 

諦めずに来てほしいなあ。

 

差し込みとかずっと後ろ向きとかはないのですが最近は頻繁に向きが変わるので前よりも上げてきています。