今日は営業で心斎橋から難波にかけて歩きました。

 

日本人はどこに行った? ぐらいの外国人率の高さ。 暑いから日本人はお出かけしないのかな。

 

営業先の人と最近話すのはこの夏休みも秋以降も海外旅行の予約の少なさです。

 

国内旅行も去年よりも減ってます。 すごく出かける人出が増えたように感じますが。

 

国内線の旅行人数もホテルの日本人宿泊も去年よりダウン。

 

旅行支援がなくなるとテキメンに旅行控えが起きてます。 それだけお金にシビアになりますね。

 

自分も去年はクーポンがあるので日帰りバスツアー行きまくってましたが、なければ行かない。

 

前途多難な業界です。 自分は逃げ切れますが40代より若い世代はこれから大変。

 

明日はお休みで京都に行きたかったのですが明日の天気予報は36℃。

 

さすがに熱中症が心配です。インドアでジムに行ったほうがよさそうです。

 

 

 

最近暑く感じないのでエアコンほとんど付けてないのですが、相方は暑がりであなたはボケてるから

 

暑さを感じないの。 とよく怒られます。

 

うちのマンションは風通しがいいのでエアコンほぼ要らないのですが、これだけ体感が違うので

 

寝室を分けています。

 

今後狭い2DKか1LDKに住もうと思っているのですが、寝室は絶対に分けます。

 

 

 

 

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう