今日も新人(といっても40過ぎですが)を連れて取引先回りです。

 

この記事にあるように日本人は海外に行けなくなってしまったのは

 

当たってます。 富裕層と準富裕層は活発に出かけてますが。

 

今まで安いから海外旅行に行っていた中間層が没落。

 

かくいう自分も60歳ぐらいまでに海外旅行80回ぐらい行きました。

 

今なら旅行ブログを書きまくっていたところですが、もう興味なし。

 

今月の海外出張もお断りしました。 自費でパスポートを作ってまで行きたくない。

 

歳を取るほど日本がいいなと思います。 特に京都と奈良がやっぱり一番。

 

今まで連綿と日本人が創り上げてきた歴史と伝統は海外にはありません。

 

インバウンドの外国人が来たがるのは当たり前。

 

オーバーツーリズムだから来るなと言っても無理。 

 

これからこの業界はインバウンドに食わせてもらう時代になりました。

 

今週は明日までの出勤で明日も代理店回り。

 

 

 

膝と腰が張っているので今日はノージムです。

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう