月曜ジム活 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は昼間に実家に帰省です。

 

キティちゃんのホテルで遅いランチです。

 

 

 

母親は楽しみにしていたマンションのシニアクラブを退会して残念そうです。

 

シニアの会員が減少で年齢制限を無くすとママ友さんたちが大量入会。

 

30代女性が大幅に増えて高齢の会員が居心地が悪くて退会する事になって

 

結果的に会員が入れ替わりましたが、今時マンションのクラブに入会する若い人が

 

そんなにいるとは意外です。

 

夜はNAS平野でオキシジェン、ステップ、エアロの3本フルコース。

 

スマホでNASのシステムに繋がらないアクシデントでフロントに行ってチェックイン

 

してもらったので少し遅れてのレッスン開始です。

 

 

ステップは正面向きだけだったので簡単にスッキリ終われるようにしました。

 

との事ですが、後ろ向いても大丈夫ですよ。皆さんできてましたから。

 

エアロは1ブロック後半が左向き、2ブロック後半が右向き。

 

左端だったので正面になりましたが、お手本は務められました。

 

いつもエアロはオール新振りですがシニアには初見で頭を使って認知症対策に

 

なります。

 

明日は台風の影響で大雨です。 会社に行くのいやだなぁ。

 

 

 

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう