ゴールデンウイーク初日の明け方にこむら返りの激痛で飛び起きました。

 

ひざ下からふくらはぎにかけてガチガチ。 スマホで対処法を見てストレッチで伸ばしました。

 

ステップとエアロの予約はやむなくキャンセルです。 😞

 

コムレケアと漢方薬を買いにドラッグストアに出かけてついでに安倍晴明神社

 

にお参りしました。 歩いて10分ほどで到着。

 

神社の手前の郵便局は阿倍野保名郵便局。これは清明公のお父さんの名前です。

 

 

 

 

神社は陰陽師0の影響かお参りの人が沢山います。

 

 
清明が生まれたお屋敷跡の神社です。
 

 
お母さんは白狐で人間の時は葛の葉と名乗っていたという絵です。
 

 
近くの阿倍野王子神社も参拝者が多いのは映画の影響でしょうね。
 
ここは晴明神社の本社です。
 

 
立派なご神木。 この境内に来ると空気感が違うのを感じます。
 

 
ここの蕪は天王寺蕪という名産品でこれが長野に伝わって野沢菜になったそう。
 

 

我が街阿倍野が生んだスーパーヒーローといえば安倍晴明です。

 

今の阿倍野の有名人はハイヒールモモコです。

 

今日は運動は無理そうなのでこれからヨガでほぐしに行きます。

 

夜は映画の陰陽師です。

 

 

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう