昨日の夜遅く相方のおとうさんが亡くなりました。

 

病院から夕方電話がありましたがその後亡くなられて家を出る時にはすでに亡くなった後。

 

よほど近くに住んでいないと死に目には会えません。 

 

親父が亡くなったのも病院で看護師さんに発見されて死に目には会っていません。

 

遺体の安置場所が足りないようでずい分郊外に安置されて葬儀の場所も時間もすぐには決まらず。

 

明日の昼に決まったという連絡があったのが今日の午後。 火葬場も足りなくて中々空いてないようです。

 

 

遠方の葬儀で困るのがペット。 一晩なら死にはしないでしょうが、、

 

ペットホテルに預けるのは絶対に嫌なので朝一番の飛行機で行って最終の新幹線で日帰りにします。

 

東北は日帰りするには遠いし長く家を空けれないしで苦渋の選択です。

 

 

葬儀は明日のお昼なのはいいのですが火葬場が混んでいるので焼きあがる前に帰る可能性が高そうです。

 

なぜ最後までいないと長女は文句を言っているらしいですが、猫がいるので泊まるわけにもいかず。

 

葬儀は長女が葬儀屋に勧められるままにグレードアップしたようですが費用を折半でと

 

言っているようで、そんな勝手な言い分があるかと思ってます。

 

葬式ってだいたい準備していないので業者の言いなりになりやすいんでしょうね。

 

親の死をきっかけに兄弟でもめるのはよく聞きますがお金が絡むと特にもめるでしょうね。

 

 

自分の時は直葬で安く済ませるように言い残します。 お金は生きている人が使ってこそ意味があるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう