今日は朝からJR学研都市線で野崎駅です。

駅前から参道が続いてます。

関西では野崎参りという言葉は落語や歌になるほど有名で、言葉だけは知ってますが、行ったことがない。




慈眼寺というのが正式名称。


山の一部が桜色に染まっていて桜の名所なんですね。


びんずるさんというなで仏。

悪いところをさすれば治るので膝をなでまくりです。


ご朱印を頼んだところで関西テレビの報道ランナーのロケがきました。


兵動大樹の今昔さんぽのロケ。


ご朱印ができるまで近くで話を聞いてました。


落語にでてくるのですが昔は住道から船でお参りしたそうです。


5月1日から8日までゴールデンウィーク中に野崎参りのお祭りがあり

露天も沢山でるそう。


話を近くで聞いているとこの後サプライズがありました。





あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう