今日から村井さんのステップとエアロが始まりました。

 

昨日のメンバーさんが多かったですが、初めての人もいます。

 

アリーナなので広くて動きやすいし見易いし。いいことづくめ。

 

コンビネーションは昨日とほぼ同じだったので初めて来た人は周りができているので驚いたかもしれません。

 

ガラガラだったらどうしようと思ったのですがまあまあの参加者でした。

 

日曜の夕方の主婦層(多分)の方たちは殆ど参加されていました。

 

家事よりエアロという言葉があるぐらいなので皆さん駆けつけてくれました。

 

初めての人が次から来てくれればいいんですが。

 

棒立ちでも楽しいと思ってまた来てくれないかな。一軍さんだって最初は地蔵だったはず。

 

 

最近メンバーさんと話す事が増えてきてみんなエアロとステップのレッスンがどんどんなくなっていくのが

 

不満というか心配です。

 

頭を使って汗をかく強度のある運動をするのが最高の認知症対策です。

 

エアロとステップは最高のボケ防止なんですが、、、

 

 

 

オアシスに入っている某イントラさんがルネと合併したおかげでレッスンは減らす方向だと言ってました。

 

レッスン減らせばメンバーも減るのにと思うのですが。イントラさんのフィーを削減するつもりなのか。

 

 

もうこれから中上級のエアロとステップは東京のゴールドジムでしか受けられません。

 

ステップのために移住する人もこれから出てくるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部