今日は万博のボランティア募集の説明会で船場センタービルまで行ってきました。

 

 

 

 

10人ぐらいの参加者で、子供の頃に大阪万博を見た世代の人が多かったです。

 

関西で万博なんて自分が生きている間にはもうないので一生の思い出に参加したいという人が多いようです。

 

募集する場所は会場のほかに関空と伊丹空港と新大阪駅。

 

街中では梅田、なんば、天王寺で会場までの交通機関と大阪の市内観光の案内もやってほしいとか。

 

ブースが出来るので数名で詰める感じです。

 

英語ができるとまた別のミッションもあるそうです。 一応英検一級は持ってますが、だいぶ忘れてます。

 

応募すると面接があって夏以降に研修があるそう。 

 

ボランティアでも面接はあるんですね。ヤバい奴かどうか見極めるんでしょうね。

 

エアロしか能がない人はダメですとか言われたりして(笑)

 

来年の予定は未定ですが仕事をしている可能性はほぼゼロなので、ジムの休館日はボランティア活動かな。

 

 

 

 

 

 

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう