2回目のエアロ | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

昨日新しく来年から始まるビジネスに関してのレポートを作ってほしいという本社からの依頼があって

 

絶好のヒマつぶしのネタができました。

 

色々調べると日本がいかに世界から取り残されてヤバい状況か改めて認識します。

 

円安が大きな要因ではありますが、みんなが貧乏になってごく一部の富裕層と大企業に富が固まって

 

循環しない。 一般の子持ちサラリーマンが海外旅行に当たり前のように行っていたコロナ前には

 

もうずっと戻らないでしょうね。 

 

大多数の貧乏人とごく一部の支配層というまさに江戸時代の農民のような状況になりました。

 

これからは海外からのインバウンドで食っていくしかないですね。海外旅行はビジネスとして

 

段々立ちいかなくなるでしょう。 まあもうすぐリタイアなので逃げ切りです。

 

 

夜は10月から始まったエアロです。

 

晩御飯を会社の近くのカレー屋さんで済ませて帰宅するとちょうどレッスン開始時間です。

 

先週は欠席でしたが、初回の半分ぐらいに減ってます。

 

棒立ちだった皆さんが来なくなったパターンでしょう。

 

この後1コマ置いてからヨガなんですが、待ち時間が長くてこれから冬になると風呂に入って帰りたくなります。

 

 

 

 

 

カラオケのおはこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう