ホームジムから中崎町巡り | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は祝日プログラムで午前中にストレッチポールとリラックスヨガの2本。

 

午後からは相方とおしゃれタウンの中崎町におでかけです。

 

この周辺は古民家が多く残っていておしゃれなカフェや雑貨屋さんが沢山オープンしています。

 

東京にはこういう風情の街はありません。 多分大都市ではここぐらいでしょう。

 

古民家長屋の並ぶエリアを散策していると先週の金曜にオープンしたばかりのお店を発見。

 

路地の奥にあるジャマイカ料理のお店です。

 

 

 
右がチキンで左がシチュー。 ジャマイカ米を使っています。
 
店内はボブマーレーグッズだらけで店員さんもどう見てもレゲエのミュージシャンです。
 
 
こんな感じのお店がいたるところにあります。 カフェ巡りのカップルや若い女性がいっぱい歩いていて
 
ナウいヤングが集まるエリアです。 梅田にも近くてこの辺は新しいマンションも多いのですが、
 
高いでしょうね。 この辺に住むと毎日おしゃれなお店に行けますが、ジムがないので自分は住まないな。
 
 
 
かき氷の金魚という有名店。 夕方なので整理券無しで入れました。
 
 
 
塩キャラメルに追いミルクで1100円。
 
 
 
 
 
駅のすぐ近くにあるおにぎりの有名店ごりちゃんで晩御飯におにぎりをテイクアウト。
 
 
 
 
 
 
 

このお店はテレビや雑誌で紹介されまくり。東京でいうぽんごという有名おにぎり屋みたいな感じです。

 

魔法のレストランやよーいどん、ちゃちゃいれマンデー等々関西のテレビで紹介された場面をお店のビジョンで

 

流しています。

 

このお店のおにぎりは大きい。 一人2個ずつ買って帰りました。 

 

おにぎりだけで2100円もしたのでおかずを買うお金が無くなりましたが、食べきれないほどの分量です。

 

中崎町はお店が多くて1回ではとても回り切れません。 残りは次回のお楽しみです。

 

 

 

 

 

祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう