天神祭 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は天神祭です。

 

大阪天満宮の近くに営業のついでに見てきました。

 

 

 
昔天神橋に住んでいた時にはこのお囃子を練習する音が聞こえて来ると夏が近いなぁと思ったものです。
 
 
4年ぶりで天神橋筋商店街も露店が沢山で大盛況です。
 
近くに八ヶ岳天然氷のかき氷屋さんを発見。
 
 
お祭り期間は小ぶりサイズで1000円。
 
コーヒーミルクですが、思ったより薄い。
 
 
 
先週の金曜の夕方から問題発生で今日になってもまだトラブル。
 
ちょっといい加減にして状態です。 足の調子もイマイチでジムはお休みして相方と晩酌。
 
夜はストレッチポールでゆっくり足をほぐします。
 
 
 

 

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう