#私の持っている資格 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

英検1級と旅行業務取扱管理者(昔は主任者でした)

 

旅行会社に少しだけ勤務した時は資格保有者が必要で持っている人がいなかったので役所に登録に

 

行って担当の人と面談させられました。 絶対必要な資格なのに手当無しでした。ブラック企業でしたからね。

 

そのまま放置していますが、どうなったかな。

 

英検のほうは転職の履歴書に書いて一番役立つ資格の一つでしょうね。

 

外国人相手に英語でプレゼンしに海外に行ったりバリバリの現役の頃は役に立ちました。

 

老後はボランティアで観光案内をしたいなと思っています。 横浜か浅草がいいかな。

 

ジム通いとボランティアで幸せな老後を送れればいいんですが、、、

 

みなとみらいにも浅草にも偶然ビギンというジムがあります。

 

 

私の持っている資格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する