玉造稲荷から森ノ宮 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は朝から軽く大掃除。 昼からは猫のおもちゃを買いに森ノ宮のロイヤルホームセンターまでお散歩です。

 

途中まぐろ専門店を発見。

 

 

 
まぐろしか置いていないお店でまぐろの解剖図。
 
 
 
日本酒飲み比べのこのポスターの絵。とっても上手で感心したので写メしました。
 
 
自宅から歩いて1時間で玉造稲荷に到着。  ここは創建2000年を超えるとっても古い神社です。
 
 
 
初詣の準備で御朱印は中止になっていました。 まあ御朱印はまたの機会に。
 
ホームセンターで猫のおやつやおもちゃ等25000円もお買い上げ。 重いので宅配にして森ノ宮のキューズモール
 
までお散歩です。
 
途中で森ノ宮という神社があります。 聖徳太子が創建した唯一の神社ですが。
 
法隆寺や四天王寺のような豪華さがありません。 小さくて地味な神社。
 
 
 
 
森ノ宮のキューズモールにはオアシス森ノ宮がありますがもう休館に入ってました。
 
10キロで2万歩近く歩いたのでお腹が空いて来てタニタ食堂のカフェで早い晩御飯(まだ3時半でしたが)
 
 

さすがに帰りも歩くと3万歩を超えるので地下鉄で帰りました。

 

有酸素がない分ウオーキングで運動量を稼ぎました。

 

 

 

 

最近あった幸せは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう