今から30年以上前阪急神戸線で通勤していた時の事、

 

満員電車の中で座っているカップルが別れ話をしていました。

 

細かい内容は覚えていませんが梅田までずっと車内で別れ話。 よっぽど周りが気にならなかったのでしょう。

 

 

これも大阪の扇町にあったミスタードーナツでお茶していると近くのカップルが口論していたのが

 

段々エスカレート。 店内のほとんどの人が耳ダンボでどーなるか固唾をのんでいました。

 

女性が立ち上がってお店を出ると男の方もあわてて後を追いかけて出ていきました。

 

その時店員さんが男性の背中に向かって ありがとうございました。

 

と絶妙のタイミング。

 

店内にほっとした空気が流れました。

 

こういうしょーもない事って案外死ぬまで覚えているものです。

 

 

 

 

 

 

電車内で気になった会話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する