またもやぎっくり腰? | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

朝ご飯を食べて立ち上がった時に腰にギクッと痛みを感じました。

 

ちょうど接骨院の予約だったので診てもらうと太ももの横と股関節が固まっているとの事。

 

去年のぎっくり腰はお尻だったので場所は少し違いますが、

 

ぎっくりやってしまうと数か月棒に振ってしまうので、当面は安静です。

 

全く運動しないとかえって筋肉が衰えてしまうので無理しない範囲で歩くことにします。

 

とりあえず今週はノージム。  これで済めばいいんですが。

 

ジムに行くたびに1時間半ぐらいストレッチしているんですが、それでもだめなんですね。

 

昨日のクリスマスエアロが最後のレッスンになるのかも。

 

部屋の整理をしたくてもしゃがんだりすると怖いのでしばらくは安静かな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう