昨日の夕方テレビの速報で岡江久美子さんの訃報を知って、夫婦でビックリ。

 

終着駅シリーズで片岡鶴太郎さんの奥さん役がはまり役のイメージです、

 

私と同じ年齢なのもショック。 もはや発症したら死ぬかもしれないとの意識がさらに高まったでしょう。

 

カラオケや飲み会はたとえ緊急事態が解除されても普通の神経の人はしばらくは行かないでしょうね。

 

 

 

今日は浅草の医者に行った相方と合流で、浅草のくら寿司でランチでした。

 

だだっ広い店内はガラガラ。  50個のテーブルがわずか5テーブルしか人がいないので 密にはなりません。

 

浅草の新仲見世のお店では結構マスクが売られています。洋品店や土産物屋さん等いたるところで売っていて

 

今のところは個数制限もありませんので大量に買えます。

 

 

 
 
 
 
 
 

50個入りが3999円ぐらいです。 布の洗えるやつも売ってます。

 

浅草寺はガラガラだしドラッグストアで並ぶぐらいなら浅草にマスクを買いにきてください。

 

 

 

 
相棒の同窓会という話のロケ現場の茶寮を発見。 こんなところにあったとは。
 
 
 
有名な駒形どぜうのお店。
 
隣はバンダイの本社です。
 
 

 

 

 

 

 

 

帰りに御徒町から上野を歩いていると 焼き鳥屋でマスク50個入り 2980円で売ってました。

 

 

 

 

ジェクサー上野の向かいのチキンロティサリーでお弁当を購入。

 

普段は並んでいるお店ですが、誰もいない。

 

ジェクサー上野に復帰したらまた行くかも。

 

 

今日は意外に歩きました。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう