京成線ストップ | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は成田で打ち合わせで

 

京成スカイアクセス線で移動ですが、空港の一駅手前の

 

成田湯川駅でしばらくストップして結局信号の故障で運行が打ち切り。

 

駅員さんが少なく、こうういう事態を想定していなかったのか

 

駅員さんがパニックで外国人に何か怒鳴っています。

 

バスで振替輸送の放送があったものの、誘導する人がいないし

 

バスがどこから出るのかの案内もありません。

 

千葉交通のバスが来て空港まで直行しますと放送があって

 

我先にとバスに殺到。  スーツケースを持っている人が多くてバスはすし詰め。

 

ドタバタで写真が撮れなかったのですが

 

この駅は降りると駐車場があって後は一戸建てが並んでいるだけ、

 

ほとんど住んでいる人はいなさそうですが、いったい何のために作った駅なんでしょう?

 

お店がないから車がないと生活ができないですね。

 

奈良で近鉄に乗った時も駅前に何もなさそうな駅があったのですが、

 

都心の暮らしになれるとお店がないというのはなかなかに抵抗がありますね。

 

車に乗らないので老後も駅の近くじゃないと生活できないなと感じた1日です。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう