今日はハロウィンの日 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今年のハロウィン、仮装する?

 

仮装レッスンが定番になっていますが。

 

今年は去年までよりも下火になったような気がします。

 

ゴールドは仮装禁止なのと渋谷には行かないので

 

そう感じるだけかもしれませんが。

 

日本のハロウイーンの仮装は川崎が発祥で

 

初めはパレード参加者の過半数がサクラだったそうです。

 

19年前に始まったイベントで考えた人は今も川崎でイベントのお仕事されている

 

そうですが、知りませんでした。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう