好きな家事 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

好きな家事 ブログネタ:好きな家事 参加中
本文はここから




洗濯です。


洗剤や柔軟剤も自分で選びます。


この前排水溝の清掃に来た時に分かったのですが


粉洗剤をずっと使っていると、細かい粒子が排水溝にたまって


溝をふさいでしまうんですね。



まさにチリも積もればです。



液体やジェル洗剤のほうが飛び散らなくていいそうです。


最近はボールドのジェルがお気に入り。


ジムで臭いにおいが付いたウエアには一番効果的。



今日は朝から洗濯して、出張で疲れがたまっているので


昼間はねこあつめでまったり。


夕方からジムです。



4月からオリジナルエアロに名前が変わりました。