疲れは体のどこにでる? | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

疲れは体のどこにでる? ブログネタ:疲れは体のどこにでる? 参加中
本文はここから



左の踝と腰。それと左のお尻。



エアロビクスをやっている人は


ふくらはぎや腿、股関節なんかも固くなりますね。


左のお尻を痛めたのは

ジェクサー赤羽の


スカッシュのレッスンに出た時に痛めました。


中臀筋という筋肉を痛めたらしく



スカッシュを初めてやるとここを痛めることが多いそうです。



2週間ぐらい痛みが取れなくて


整体や鍼にずい分通いました。



それからすぐにレッスンはやめてしまいましたが、またやってみたい。



スカッシュコートのあるジムって 羨ましい。


TIP船橋とか東武練馬にもあったかな?