いつも拙いブログを読んでくださり

ありがとうございます



胆管がんの事を知りたいと

このブログにたどり着いた方は

参考になるかどうかわかりませんが

去記事をご覧ください



ーーーーーーーーーーーーーーーー



愛犬が亡くなってまだ5日しか

経っていないのに

今日は愛猫の命日です



2019年の8月の今日

愛猫は虹の橋のたもとへと

旅立ちました



よりにもよって愛犬も同じ8月

しかも日にちまで近いなんて…



愛犬も愛猫も同じ年でした

愛猫は私が飼いたくて先に飼い始めて

その後パパが犬好きだったので

愛犬を飼い始めました



飼い始めたのはいいけど

パパは愛犬を可愛がるだけで

食事のお世話やお散歩

結局全部私がやる羽目になりました



私は子どもの頃に

友達の犬に腕を噛まれた事があって

犬は大の苦手でした



だから最初はどうにも好きにならなくて

嫌々お世話してましたが

そのうちだんだん慣れてきて

そのうち可愛くて大好きになりました



犬と猫だったけど

意外にも仲が良くて

じゃれ合う事はあったけど

喧嘩はした事無かったと思います



愛猫が亡くなった日

ちょっと愛猫のそばを離れた

30分ほどの間に

愛猫は息をひきとりました



その時愛犬がそばにいてくれたので

それだけでも救われた思いでした



悲しくて寂しくて

今と同じように

ただ涙が溢れてきました

寂しくてたまらなかった



だけど愛猫が亡くなった日から

1ヶ月が経った時

パパの胆管がんがわかって

悲しんでる場合じゃなくなって…



あれからもう5年か



愛犬も今頃は

愛猫とパパが暮らすお空の上で

再会して

昔のようにみんなで楽しく過ごして

いるんでしょうね



なんだか逆に羨ましいとも

思える



私は今こんなに

寂しくてたまらないのに…

気がつくと自然と涙が溢れてるのに…



でも愛猫もパパも愛犬も

今は病気の苦しみから解放されて

幸せでいてくれると思います



だから私は寂しいけど

毎日空を見上げて話しかけます

これからは空を見上げる回数が

ものすごいだろうな



そうでもしなきゃ

悲しくて寂しくてたまらない。。。