いつも拙いブログを読んでくださり

ありがとうございます。



胆管がんだったパパが亡くなって

3年が経ちました



パパが亡くなった当初は

毎日悲しくて寂しくて

泣かない日がないくらい毎日

泣いていました



パパのいないこの世界で

私が生きる意味を失って

もう生きていなくてもいいんじゃないか

生きている意味があるのか



毎日毎日そんな事ばかり考えては

気がつくと涙が溢れていました



今も思う気持ちは同じで

パパのいない生活にはなかなか

慣れません



なんの目標もない日々をただ送ってるだけ

こんな暮らしをしているだけなら

パパと交換してあげれば良かったと

思ったりもしています



だってパパはやりたい事

まだまだたくさんあったのだから…



ただ

少しずつ笑うことが増えました

楽しいと思える事も増えました

命ある限り生きようと思えるように

なりました



3年の月日が少しずつ

前に進めてくれた気がします



そんな3年目と言う節目を迎えて

このブログをどうしようかと

思い始めました



このブログを始めたきっかけは

パパが体調不良を訴えて

胆管がんかもしれないと言われた時から

不安が先にたち

咄嗟にアメブロ で検索して

いろんな方のブログを読みました



そして胆管がんってどんな症状が

あるのか

どんな治療をするのか

どんな経過をたどるのか… 



たくさんのことを学びました

もちろんいい事も悪い事も…



だから今度は私が

誰かの為に少しでも役に立てればと

「入院、闘病生活」と言うジャンルで

始めたこのブログでした



ですがパパの胆管がんとの戦いは

わずか一年半で終わってしまいました

その後は闘病生活の思い出やその時の

気持ちなどを主に書いてきました

誰かの役に立てるほどのブログには

なってないなと思います



パパが亡くなってすでに3年が経ち

ジャンルにそえる話もほとんどなくて

このジャンルにはそぐわないと

少し前から思っていました



でも辞めるには惜しい

いろいろ考えて

この3年の節目にジャンルを変更をして

自由な内容でゆるーく続けて

行けたらと考えました



今後は今までのような内容にプラスして

いろんな事を自由に書いて行くつもりです

なんとなく愚痴投稿にもなりそうですが…



投稿も週一にとらわれず

ゆるーく投稿して行きますので

よろしければこれからもよろしく

お願いします