いつも拙いブログを読んでくださり

ありがとうございます



今は胆管がんで亡くなったパパの

闘病生活を振り返りながら

その時々にふと思い出した事
残された家族の日常などを綴っています。
以前書いた内容と被る事もあるかと

思いますがお許しください



今週…

胆管がんで亡くなったパパの

3回目の命日がありました



葬儀から始まって一周忌、三回忌と過ぎ

3年目の今年は

パパが亡くなった時間に合わせて

お線香をあげ

静かに時を過ごしました



今使っているお線香…

木蓮の香りなんですが

ほのかなとても良い香りがします



木蓮と言えば

「木蓮の涙」って曲ご存知ですか?

スターダストレビューが歌ってたと

思いますが

パパを亡くしたあとで

ふと思い出して聴いた曲でしたが

私の気持ちそのままの歌詞が

とても沁みました

それ以来今でも結構聴いています



パパが亡くなって少しした頃に

ご近所さんから言われました



ひとつひとつ行事が終わるごとに

悲しみも少しずつ敢えて行くから

今はとても悲しくてどうしようも

ないけど

きっと大丈夫だよと…



パパと離れ離れになって3年

少しずつ寂しさにも慣れてきましたが

買い物に行った時

ご夫婦で買い物をしている姿を

見かけると

羨ましくてたまりません



パパは料理が好きだったので

日々の買い物はいつも2人で行って

いましたし

料理以外の買い物やどこかに出かける時

行き当たりばったりのドライブ

どんな時でも私たちは一緒でした



だからそれがもう叶わないと思うと

とても羨ましくてたまらないです



ずっとずっとあると疑わなかった

パパとの暮らしが

結婚から13年

あっという間に終わってしまった



一人で行く買い物も

一人で食べる食事も

慣れはしたけどどこか味気ないです



パパが亡くなって3年…

まだまだ悲しみはつきません

私の心はいつ晴れるのかな。。。



「木蓮の涙より」


逢いたくて逢いたくて

この胸のささやきが

あなたを探してる

あなたを呼んでいる



いつまでもいつまでも

側にいると言ってた

あなたは嘘つきだね

心は置き去りに