トイプードルエアロさんの四十九日 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


土曜日は雨の寒い一日でしたが
昨日の日曜日は晴れて30度超えの
暑い一日でしたね


今年の紅葉は
大丈夫かなと思ってしまいます🍁


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


昨日はトイプードルエアロさんの
四十九日でした


特別なことはしませんでしたが
エアロの魂がお空の上に気持ち良く
旅立てるように
ある意味エアロの魂も私にとっても
卒業のようなもの


なのでお祝いとしてエアロが
大好物だったホモソーセージ入りの
ちらし寿司を作り

あと、お空に行くまでの道中の

飲み物とおやつ、

そしておもちゃも一緒に

お供えしました





そして旦那、みっちゃん、娘ちゃん
エアロと私
みんなでちらし寿司を食べました


エアロのちらし寿司

メロンをハート型にしてみました





四十九日までの間
あれからも数回不思議な事が
ありました


2階に置いてあるはずの
パワーストーンの石が一階に
落ちていたり
ソファに座っていると
エアロがいつもいた場所から
声がしたり
公園や部屋の中でも急に目の前に
しつこい黒い虫が飛んで来たり


エアロったらどこまでも
いたずらっ子で
自分の存在感をアピールして
いました


まだまだぽっかり空いた心の穴が
塞がることはありませんし
感情の起伏も激しいです


それでもエアロの幸せを願い
頑張って生きて行こうと思います


最後まで頑張って生き抜いた
みっちゃん、だんな、
そしてエアロに負けないように




先日…
あるコラムに目が止まりました
心に深く刺さったので
載せてみました

四十九日は忌明けともされる日です
とは言え
ペットちゃんが亡くなってしまった
悲しみは
簡単に癒えるものではありません


悲しい時はしっかり泣いて
自分の気持ちを受けとめましょう


そして泣いたあとは
ペットちゃんの笑顔の写真を
見ながら
少しずつでも前を向いていけるように
しましょう


ペットちゃんたちは私たちを
悲しませる為に生まれ、旅立った
のではありません


私たちの笑顔が
あの子にとっての幸せだと信じて…