思い出の恵那SAスタバに行って来ました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


来週9月20日(金)
ついに飯田市にスターバックスが
オープンします


飯田にスタバをと願って願って
早10数年
周りにスタバが出来るのに
何で飯田には来ないのと
ずっと悔しい思いをしてました


それを一番願っていた旦那はもうここには
いないけど
オープンしたらみんな引き連れて
行きたいと思います☺️


☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️


実は数日前に
恵那SAスタバに行ってきました
今でこそ県内の伊那スタバに
ドライブ兼ねて行ってましたが


旦那がいた頃は
週末と言えば恵那SAスタバ
そこが目的だけに高速に乗って
毎週のように行ってたので
本当に一番の思い出の場所です


10年くらい前の懐かしい写真

2人とも若いね😅



そして…
エアロもお空組になってしまって
寂しく2女子で思い出の多い恵那スタバへ
行ってきました


なんかもう寂しいです😞
いつも私の膝にはエアロがいて
暑くても寒くても私たちの事は
お構いなしに
車の窓を開けて風を楽しんでた
エアロでした


本当こっちは大変でしたよ
春、秋の花粉の時期はマスクが必須
暑い夏は汗だく
寒い冬はしっかり防寒して…


もう窓も開けることもなく
そして私の膝の上の重みと温もりが
何も無くなってしまった
すごく恋しいです😭


途中の恵那山トンネルに入るとすぐに
まだ行くには早すぎたと
後悔しました


言い出しっぺは私だったんだけど
涙が溢れてどうしようも無かった
トンネル内が薄暗くて良かったと
本当に思いました


恵那SAは他にも思い出があって
それは9月に入るとSAの店内で
中津川の川上屋さんの
栗きんとんが売られていて
それも買いたくて行ったんです


旦那がいた時は行くたびに
私は外でエアロと周辺をお散歩して
旦那と娘が店内でスタバを買って
くれました


そして旦那がSAの店内で
栗きんとんを買ってきてくれました




旦那が亡くなった時にも3女子で
ここへ来ました


あの時は旦那が亡くなって
3ヶ月くらい経って行ったせいか
今ほど寂しさも感じなかったのに
今回はあの時の何倍も悲しくて
寂しくてこのタイミングで来た事を
本当に後悔しました


そしてやはりいろんなシーンで
エアロの存在が私の気持ちを
助けてくれていたんだと
改めて気づきました




パパが亡くなってから来た時と同じ
焼き芋フラペチーノを買いました
エアロが丸ごと一個食べちゃった
シュガードーナツも買いました🍩


帰ってから仏前に
フラペチーノとドーナツを
それぞれみんなにお供えしました


スタバの思い出が多すぎて
楽しいはずの思い出も今はとても
悲しいです。。。




懐かしい画像