大鹿村の美味しいとうもろこし | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


もう
まじで暑いですよね🥵


私が高校の頃は
部活で夏合宿があって
その時に暑いと思ってた気温が
30度でした


今30度と言うと
夜散歩の時間くらいがちょうど
30度ですが
涼しいと感じます


この暑さ!
いつまで続くやらですね😭


🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽


姉から大鹿村のとうもろこしが

届きました🌽



木間さんと言う人が作っている

このとうもろこしは

粒が大きくて甘くて

とっても美味しいんです



去年のこの時期は

姉夫婦が交通事故に巻き込まれて

入院していたので

もらう事は出来なかったけど



その代わりヒタヒタと

実家の母の所へ通っていたので

自分で買って食べました






粒が大きくてしっかりして

色ツヤも綺麗なとうもろこし

食べた瞬間に

あーこれこれって

この味ってなるんですよね



昔からずっと大鹿村のとうもろこしを

食べてるから

その味に慣れていて

美味しいと思うのかもしれませんが


他のとうもろこしを買って食べてみると

それも美味しいんです

でもやっぱり何か美味しさが違う…



結果やはり大鹿村のとうもろこしが

一番美味しいです😋



娘ちゃんが

このとうもろこしって

とうもろこしって言うより

「ざ、きび」って感じがすると…



娘ちゃんもずっと

このとうもろこしで育ってきたので

そう思ったんだと思います



わかるわかる

どこか昔懐かしい

「きび」って感じの味がします



ちなみに大鹿では

子どもの頃からずっと

とうもろこしの事を「きび」と

言っていました



とうもろこしと言うように

なったのは

高校に入ったくらいからかな

きび=とうもろこしと知ったのが

その頃でした💦



それにしても

一年ってあっという間ですね

姉夫婦が事故にあって

約一年が経ちます



あの時母と二人で

とうもろこしを買いに行って

母が鍋で茹でてくれて

二人で食べました



なんだか

とても懐かしいです。。。