雪で思い出した事 長野県出身だからって… | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、大好きだった歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスタバの事・愛犬エアロとの事など書いていきます。

おはようございます😊


二月とは思えないような暖かい日が
続いていた飯田市でしたが
三連休は雪→晴れ→雪の
生憎のお天気となりました


二月なんだから

これが普通なんでしょうけど

寒暖の差があり過ぎて

体がついていかない感じです



エアロの散歩も

寒くないように重ね着スタイルで

でも顔や手足は結局

びしょ濡れになってしまいました





雪で思い出した事があるのですが

若い頃県外に就職してたんですけど

長野県出身だと言うと

じゃあスキー滑れるよねとか

スキー上手だよねって

良く言われました



でもその時の私は

スキーなんてやった事まったくなくて

私はスキーよりスケートの方が好きと

ごまかして言っていました



自慢じゃないけどスキーをやったのは

この年までにたった二回だけです

しかも初スキーなんて

もう35歳も過ぎたくらいで

まっすぐ滑るくらいがやっとでした



長野県と言っても南の方なので

子どもの頃はスキー場も近くに無くて

近くの田んぼにできた氷の上で

スケートをしていました

小、中学校の授業でもスケートが

主でした



高校では希望者でスキー教室が

あったのですが

部活の大会が近いから怪我をしたら

大変だからと

行かせてもらえませんでした



その後も結局スキーをする機会もなく

だいぶ大人になってから

初スキーを迎えました



だから長野県出身なら誰でも

スキーが出来るって言う事は

ありませんので!



今はもうそんな事言われる事も

無いので平和です😅





真っ白な雪の花が咲いていました❄️





春はもう少し先になりそうです☺️



飯田市 下伊那郡 ほった歯科