飯田市に初雪が降りました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


土曜日にここ飯田市にも
初雪が降りました。
11月に初雪って何年ぶりだっけ?
まさかとは思いましたが
本当に降ってびっくり😱


ちょうど普通タイヤから
スタッドレスタイヤに交換を
予約してありました。


3時半の予約で
2時半くらいから雲行きが怪しくなり
山の方は真っ白だなと思っていたら
あっという間に平地にも吹雪いてきて


その勢いは半端なくて
でも少ししたら止みそうだけど
でももしこれで積もり始めたらやばい!


そう思って急いでタイヤを車に乗せて
早いけど車屋さんで待ってた方が
安全かもと
吹雪の中出かけて行きました。


しかーし
すでに車の渋滞が起きていて
普段なら5分もかからないのに
15分もかかって到着。
でもあとはタイヤを交換して
もらうだけなのでホッとしました。


申し訳ない事に
予約の時間より早く来てしまったので
時間まで待ってますと
言ったのですが
早めに交換してくださって
予約の時間にはもう家に帰っていました。


そしてその頃にはもう
何もなかったかの様に雪もやんで
いました😅


本当に申し訳ありません💦
ありがとうございました。


娘ちゃんもまだ普通タイヤで
職場が1時間もかかる場所なので
心配しましたが
無事に帰って来れました。



その後も雪になったり雨になったりを

繰り返していましたが

朝にはもう良い天気でした☀️



実家のある大鹿村も同じ様に吹雪いて

薄っすら白くなったようですが

昨日は朝から晴天で気温も高くて

私が行った時にはもう

雪も跡形もなく溶けていました。



認知症の母に

「昨日雪降った?」と聞いてみたら

「ちょっと降ったけどじきに止んだよ」と

ダメ元で聞いたのに

はっきり覚えていてびっくりしました。



まだまだ母の所へ通わなくては

いけないので

せめて年内は降らないで。。。



実家へ行く途中に見えた赤石岳。

すっかり雪山に変わっていました⛰️

飯田市 下伊那郡 ほった歯科