トイプードルエアロさん 抜糸してきました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


数日前に
姉夫婦の洗濯物を取りに行った時
受け渡しの場所まで
姉が来てくれて
事故から始めて姉の姿を見ることが
出来ました。


もちろんガラスの扉で入口は閉まって
いるので
会話は出来ませんでしたが
車椅子ですが元気そうな姿を見て
安心しました😮‍💨


🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


先週
腫瘍を取る手術をしたエアロさん。
1週間〜10日の間に抜糸に
来てくださいと言われていたので
行ってきました。


エアロはお腹3ヶ所と右肩の腫瘍
右耳のイボを取る手術をしたので
全部で5ヶ所の抜糸をして
もらいました。


まだ傷跡が生々しいヶ所も
ありますが
これで病院での治療は終了です。


あとは家でもう何日か塗り薬を
つけます。


エリザベスカラーは
もう2〜3日塗り薬をつけるので
それまではつけて
あとは外しても良いそうです。


意外にカラーに慣れてしまって
本人も違和感なく過ごしています。


あとは心臓に雑音が出てきてしまって
いるので
血圧の薬をそろそろ飲み始めた方が
良いそうですが
飲み始めたら一生飲み続けないと
いけないらしく
ちょっと悩み中です。


薬を飲みながら
1日でも長く生きて欲しいとは
思うのですが
まず薬を飲んでくれるのかが
引っかかってしまって


今回の薬もやっとやっと
飲んでいたので
それが一番引っかかっています。


嫌な薬を延々と毎日飲ませて
エアロはそれで幸せなんだろうか…


先生も
飲ませる気持ちになったら
声をかけてくださいと言っていたので
もう少し考えたいと思います。


それにしてもエアロさん
手術前に体重を測ったら
5.7キロありました。


抜糸の時にまた測ったら5.8キロ!
100gも増えていました。


お散歩をしていないせいも
あるかと思いますが
手術をして痛い思いをしたのに
体重が増えているなんて
なんてわんこなんでしょうね🐶


飯田市 下伊那郡 ほった歯科