知人から聞いた歯医者の話 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


姉夫婦が事故に遭ってから
1ヶ月が経ちました。


コロナが五類になっても
面会は自由に出来ずで
最近になってようやく
甥っ子は面会出来たようです。


最初は
1ヶ月ちょっとくらいの
入院になると
聞いていましたが
まだまだ先になるみたいです。


往復2時間の実家へ通う日々
ちょうどリニアの工事が始まっていて
大きなダンプが何十台と行き交う中を
走って行かなくちゃなので
とっても疲れます。


しかもふわふわ感がしばらく
残るので
行かない日はひたすら
回復に努めます。
軽い船酔いしてます。


でもなんとか行けてるので
頑張らないとです。
ファイト!

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


先日知人から
怖い話を聞きました。


歯の神経を抜く(取る)麻抜治療で
なんと2時間もかかって抜かれたと


私は最初聞いた時
歯を抜くのに2時間かかったと
思っていたら
神経を抜く(取る)のに2時間かかったと


途中麻酔が何度も切れてしまい
その度に追加されて
でももうどうにも痛くて
もう辞めてとも言ったそうです。


結局はなんとか最後まで
頑張ったそうですが
もう怖くて恐ろしかったと
言ってました。


神経を抜くのに2時間
内容にもよりますけど
旦那の治療を思い出してみても
流石に30分もあれば抜けるかなと
思いました。


何か突発的な事態が
起こったのでしょうか?


でも知人も良く頑張ったと思います。
私ならもう途中で辞めて!
と、言って帰って来ちゃうかも


歯の治療って
想定外の事が起こる事も
確かにありますが
そもそも2時間も良く口開けて
いられたなと感心しました。


顎関節症の私には無理です。


そんな恐ろしい経験をした後も
知人はその歯医者さんへ
通っているとの事なので
トラウマにならなくて良かったと
思います。


もちろんその時の先生とは
違う先生に変えてもらった
みたいですけど
そりゃあそうですよね☺️


懐かしい写真を見つけました。
旦那に治療してもらってる写真
このグローブをはめたぷっくりした手が
可愛かったな😅


多分これ以降治療してもらう事は
無かったかと…


胆管がんになって手術して
抗がん剤治療の終盤頃に
少し痛みのある歯を診て欲しいと
言ったけど


もう少し待って欲しいと
言われて
それっきりになってしまいました。


飯田下伊那郡 ほった歯科