トイプードルエアロさんが夏バテ! | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


タイトル通り
エアロさん夏バテしてしまいました😱
今も継続中です!


金曜日の朝から体調を崩して
嘔吐を3回。
土曜日が2回。


主な症状は食欲不振と嘔吐。
熱中症かなと思いましたが
お散歩は行きたがるし
おしっこもうんちも普段通りです。


こんなに吐く事がなかったので
動物病院へ連れて行きましたが
結果は熱中症では無く
夏バテ💦


人間だってこの暑さに
まいっちゃってるんだから
わんちゃんだって同じだと。


熱もないし便も異常なし
食欲が無くて食べなくても
無理に食べさせなくてそのままで
大丈夫との事。


最後にお漏らししたおしっこを見て
おしっこもいい色だから
そんなに心配しなくても大丈夫
との事でした。


ただ…


前回よりもさらに
心臓の雑音の値が上がっていると。


元気になったら
CTやエコー検査、血液検査を
する事になりました。


あと特に奥歯に歯石が結構
ついちゃってて…


そうなんです。
去年やる予定でいたのに
ズルズルと伸ばしていました💦


それも心雑音の悪化に繋がるので
落ち着いたら歯石取りもすることに
なりました。


この暑さの中
涼しい時間帯にお散歩を
してたとは言え
シニア犬のエアロには
アスファルトの熱は
大きな負担だったのかなと
深く深く反省しました🙏


エアロさん
今まで大きな病気もなく
過ごして来たので油断してました。


もう13歳!
この暑さは堪えるよね。


エアロが具合悪いと
私まで元気が出ないからさ
ゆっくり休んで
早くいつものエアロになってね🐶


飯田市 下伊那郡 ほった歯科