健康診断に行ってきました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


昨日の朝…
カーテンを開けると雪が降ってて
しかも積もっててびっくり☃️


もう12月なんだから
降っても不思議は無いけど
これ初雪かなー❄️




エアロたんのお散歩も
少し時間をずらして行ってきましたが
まあ元気良く走るエアロたん🐶


来月で13才になるのに
元気いっぱいです。




❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️


今年も健康診断に行ってきました。


今年は娘ちゃんの保険証の扶養に
なったので
協会けんぽの家族の健康診断です。


受けた病院は今までと同じで
輝山会記念病院の健診センターです。


ここの健診センターは
数年前に新しく建てたばかりなので
とても綺麗です。


私の一番のお気に入りは
エレベーターの中なんですが…


エレベーターの開閉ボタンが
絵でなくて
開く・閉じると文字になっている事


若い時には思わなかったけど
だんだん老眼とか視力が悪くなると
絵とかだけのボタンは
わかりづらいんです。


だからここはボタンが文字で
書いてあるので
わかりやすくてありがたいんです😊


こんな事に感動なんて
私だけかもですけど😅


協会けんぽの健康診断は
今回が初めてなんですが
家族が受けれる健診項目は限られていて
正直項目が少ない💦


若い人ならこれでもいいかなとも
思いますが
還暦のおばさんにはこれだけだと
ちょっと心配なので
足りないものはオプションで
受けました。


今年は飯田市の乳がん検診が
ない年(2年に1回)なので
それをオプションにいれたり


どちらかと言うとオプション項目の方が
多いくらい入れたので
最終的には
自己負担が2万を超えました😱


でも
ある意味お守りがわりだと思って!


結果は2〜3週間後に
届きます。


去年は再検査があったけど
今年はどうだろう…


ドキドキしながら結果を待ちます☺️


飯田市 下伊那郡 ほった歯科