インフルエンザワクチンを打ちに行ってきました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


息子ちゃんの結婚式は
静岡市内で行ったのですが
残念ながら富士山が見えませんでした。


飯田市からは中央道に乗って
行ったのですが
途中の双葉JCTから中部横断道へ移り
最後は東名に入って静岡県へと
行きました。


静岡県に入ったら
当たり前のように見えると思って
いましたが
結局行きも帰りも富士山を見ることなく
帰ってきました😅


お天気もそんなに良くはなかったけど
静岡県だからと言って
どこからでも見れると言うわけでは
ないんですね💦


🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


コロナワクチンの接種券が
届きましたがその前に
インフルエンザのワクチンを打ちに
行ってきました💉


インフルエンザのワクチンは
もう何十年と毎年打っているので
習慣みたいな…
お守りみたいな感覚になっています。


今年のワクチンは
打って数時間後から少し腫れて
痒かったです。
そしてなんとなくだるかったですが
夜には楽になりました☺️


今のコロナウイルスのように
10年くらい前でしょうか?
新型インフルエンザが流行して
亡くなられた方も結構いましたよね。


あの時もインフルエンザワクチンを
打ったけど
新型には勝てず
お正月早々感染してしまいました。


私が感染した時にはすでに
タミフルと言う薬があったので
2日ほど38度以上の熱が出ましたが
あとは平熱に下がりました。


胆管がんで亡くなった旦那が
全部食べる事をやってくれて
私はしっかり寝正月させてもらいました。


でもあの時はあの時で
自分も死んでしまうんじゃないかと
怖かったです😭


ある日の富士山🗻

飯田市 下伊那郡 ほった歯科