エアロのペット保険 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


最近は
WEB上で請求書を確認出来るようになり
紙の請求書は少なくなりました。


私もカード会社の請求書は
WEBで受け取っていますが


数日前に
カード会社の支払い明細を見たら
先月の支払い金額が普段の倍近くあって
何やら身に覚えのない会社から
4万円近く引き落とされていました。


びっくりして
何?
勝手に引き落とされてる?


その引き落としのあった会社も
最初覚えがなくて
必死に思い出してみました。


ただ引き落とされた金額が
なんとなくあれかな?と思う額で
もしかしたら…
あそこ?


たぶんあそこだ!
あそこであって欲しいと願って
少し冷静になってみました😅


それが午前中で
午後になって郵便が届き
そのたぶんが確実になりました。


そう
エアロたんのペット保険の会社から
引き落としましたの通知が
届きました。


そう言えば6月頃に
お知らせが来てました。
焦ったよーー💦


このエアロのペット保険は数年前に
入ったのですが


きっかけは
以前ほった歯科で働いていた
スタッフさんのわんちゃんが
大病をして
ペット保険に入っていなくて
かなりの治療費がかかったと聞いたので


エアロも年を重ねてきて
いつ大きな病気になるかわからないからと
入りました。


確かその時旦那に
エアロの事は心配してやるのに
俺の事は心配してくれないって😱


え?何?キモい!
お前は人間だから自分で出来るだろう!
旦那がまだ
胆管がんになる前の話です😆


最初にペット保険に入った時は
保険会社は違う会社でした。


それが数年の間にどんどん変わって
今回も6月時点で
会社が変わると言うお知らせが
届いていました。


しかも最初は年一回の
12月に引き落としだったのに
今回は9月だったので
余計になんだ?って事になりました😅


こんなにほぼ毎年
保険会社が変わるってどうなの?
いざ保険を使う時になって
なんかお金がおりませんとかならない?


お守りがわりのつもりで
入ったけれど
大丈夫かなってちょっと心配です。


今度の新しい保険会社は
たぶん知らない人はいないと思う
大きな会社なので
大丈夫だと思いますが…


ともかく引き落とし先がなんなのか
わかってホッとしました☺️


当の本人は
毎日元気にお散歩に行っています🐶



飯田市 下伊那郡 ほった歯科