桃が美味しい季節になりました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月…歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとしてのアドバイス、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


今日から8月です🏄


猛暑が続く中
昨日娘ちゃんと近くのお店まで
一番暑い時間帯に歩いて買い物に
行ってきたらもう…


帰って来る途中から
頬と腕が日差しで痛くなって
しまいました。


普段はモグラのような生活を
しているので
たまに外に出るとこんな事になります😭


それにしても暑い🥵


🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑


今年も
桃の季節がやってきました🍑
美味しい桃を求めて
りんごの里へ


ここは農産物直売所でもあるので
ここに来るといつも美味しそうな

お野菜や果物などたくさん売っていて

見るだけでも楽しいです。



桃は今がまさに旬で

白鳳とあかつきと言う品種の桃を

買ってきました🍑





私はどちらかと言うと

桃は柔らかい方が好きなんですが

どちらも少し硬めでした🍑



味はもちろん

甘くて美味しかったです☺️



桃が好きだった旦那にも

お裾分けしました。

旦那は硬めが好きだったので

口ぐせの「うまし!」って言いながら

食べた事でしょう😋





あと、とうもろこし🌽とミニトマト🍅を

買ってきました。





直売所だけあって特にお野菜が安いです。

いろんな物が値上がりしている中で

このお野菜の安さはありがたいです☺️





もう少しすると梨も出て来るし🍐

ぶどうや🍇りんごも🍎



こう言う旬な物に巡り合えるのは

田舎の特権と言うか

田舎で暮らしていて良かったなと

思います😉



飯田市 下伊那郡 ほった歯科