福毛(ふくげ) | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます^ ^

連日の猛暑にうんざりする毎日
ストレスもたまりますよね


夜、エアロのお散歩に行くのですが
最近はいろんな虫が出てきて
それを捕まえるのに没頭するエアロなんです

変なぴょんぴょん飛ぶ虫を捕まえたり
大きなカマキリを捕まえたり

はたまた水たまりで水遊びをしたりと
エアロは楽しそうだけど
こっちは早く帰りたいからイライラしちゃいます

エアロだってこの猛暑で
ストレス溜まってるんだろうな〜

ストレス発散してるんだろうな〜


さて、
みなさんはふくげ(福毛)って知ってますか?

私もそれが福毛って言うんだと
最近知ったのですが…

昔から私の腕の内側に
5センチくらいの白い毛が生えています

でもそんな事なんか恥ずかしくて
誰にも言ってなかったし

その白い毛を見つけるとすぐに抜いていました

最近その白い毛の事は忘れていたのですが
夏なので腕を出すことが増え

そう言えば…
と、腕を見てみると…

あったあった!
白い毛生えてる〜と嬉しくなって

近くにいた一人のスタッフに話したら

私もあるんですって!

それ福毛って言って幸せになれるんですよって
教えてくれました

えーー!
そんな幸せになれる毛なの?

私一年に一回くらい
その福毛抜いてたわ〜

ネットで見てみると
幸せになれるとか幸運が舞い込んでくるとか

ミサンガみたいな役割もあるみたいで
願いが叶うと自然に抜けるみたいな…笑

とにかく福毛さまさまみたいに
扱われていました!

今まで抜いてたから
幸せが遠かったんだと納得しました笑

皆さんも気づいてないだけで
体のどこかに福毛があるかもですよ♡

幸せの福毛
探してみてください♪

by歯医者のコンシェルジュラブラブ

南信州 飯田市 下伊那郡 ほった歯科