ご冥福をお祈りいたします | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます

今日は偉大な先生の葬儀が行われます

この飯田、下伊那地域の為に
ご尽力いただいた皆さんが良く知っている

椎名レディースクリニックの院長先生です

夏くらいに体調を崩されて…
わずか半年で天国へと旅立たれました

一度は回復に向かって
また産婦人科を再開する勢いでおられた先生

残念でなりません

旦那さんはずっとずっと前から
兄のように慕っていた先生でした

私も婦人科検診を始め
なんども助けていただきました

ほった歯科が今あるのも
椎名先生のおかげでもあります

数日前
旦那さんが先生に逢いに行ってきました

まだ生きてるかのような
穏やかなお顔をしていたそうです

そして
遺影の写真が涙を誘ったと…

ご家族の話の中で
生前先生が言っていたそうですが

自分がおかしいと思ったら
とにかく病院へ言って検査を受ける事

早期発見早期治療に尽きると…

65歳…
まだまだ若すぎる死です

たくさんの命をこの世に授け
たくさんの命を救ってきた先生

まだまだやり残した事も
たくさんあった事でしょう


誰が亡くなっても悲しいけれど
本当に悲しい死です

先生…

旦那さんと2人で
結婚の挨拶に行った日の事忘れません

先生…

飲み会のお迎えに行った時
私と娘の前で
旦那さんと堂々とチューした事忘れません

先生…

先生が亡くなられた日の昼間
なぜか先生の事が頭に浮かんできました

あれは
先生が旦那さんの事頼むぞって
言ってくれたんですね

先生…

ずっとずっとお忙しかった人生
これからはゆっくりとしてくださいね

ご冥福をお祈りいたします

by歯医者のコンシェルジュカナヘイハート

{AEC33952-CF61-4E19-A759-3102EEF34000}
飯田市歯医者 堀田歯科医院 ほった歯科