マックスファクターのファンデーション | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、大好きだった歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスタバの事・愛犬エアロとの事など書いていきます。

おはようございます^ ^

梅雨らしい蒸し蒸しとした日が
続いています

特に午後になると
蒸し暑さでマスクの下は最悪

せっかくのファンデーションも汗で落ちて
スッピンさらけ出しています

今日から7月
そろそろ院内も
エアコンのお世話になりそうです

さて、
ファンデーションと言えば

買いだめしておいた
ファンデーションが終わるので
注文しようと思い
楽天の購入歴を開いたところ…

いつものお店にはもう無いらしく
違うお店で買おうと検索し始めたけど
なんだか全く無くて

おかしいと思い色々調べてみたところ
今年の7月
つまり今月末でマックスファクターの
全ての販売を中止❣️
そんな文字を見つけてしまいましたえーん

私は20代の頃からずっと
マックスファクターのファンデーションを
使っています

意外にもお肌が弱くて
他社のファンデーションを試してみたけれど
すぐに痒くなってしまったり
しっくりこなかったりで

その頃いっしょに働いていた方から
マックスファクターを教えてもらい
試しに使ってみたところ

肌にも馴染むし痒くもならないし
それ以来ずっとファンデーションは
マックスファクター一筋でした

それがいつの間にかP&Gと
合同会社となっていて

そして今月末で
マックスファクター全ての販売と
SK–IIのファンデーションと
ベース以外の販売を終了しますと
書いてありました

ヒェ~叫び

そんな馬鹿な…

今さら長年使ってきたファンデーションが
なくなるなんて汗

これからどうしたらいいのさ
新しいファンデーション選びしなきゃ

メーカー・色・つけ心地
でも早々自分に合うファンデーションなんて
見つからないだろうな。。。

手っ取り早くSK-Ⅱのファンデーションに
変えようかな~

とりあえず
違うお店でリフィルをいくつか購入
ついでに化粧下地も買って

これがなくなる前に
新たなファンデーションを
選ぶ事にしましょう

なんとか
自分に合ったファンデーションが
見つかりますように…

エアロ‼︎
お前はファンデーションとかいらなくて
良かったね

by歯医者のコンシェルジュラブラブ

{252366D9-925F-4915-B72D-4A472508BCC0}
飯田市歯医者 堀田歯科医院