スタバのピーチインピーチフラペチーノ | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます
台風接近に伴い
皆様被害はございませんか

各地で土砂崩れがあったり
行方不明の方がいたり心配です

晴れたら晴れたで暑くて熱中症になったり
雨が降れば降ったで被害が出たり
中々うまくいかないですね

そんな台風の来る前に
スタバの新商品の発売が有りました

私は結構前から情報をつかみ
一週間前にはFacebookやTwitterで
新商品発売情報が出て
当日にもチェックし
水曜日は仕事も早く終わるので
期待に胸膨らませて
その時を待っておりました

ちょうど気温も高く
いつものスタバのテラス席は暑いだろう
なんて想像しながらわくわく

仕事が終わりすぐにお友達が
ピーチゲットなんて
Facebookに投稿してるのを見たら
もうたまらなくて
終わったと同時に高速飛ばして30分
いつものスタバへと向かって行きました

そうなんです
私の住む飯田市にはスタバがありません

どうしても飲みたい時は
高速を使って隣の恵那へ行くか
1時間かけて諏訪や松本まで行かないと
飲めないのです

恵那SAに着いて私はエアロと外待ち
すると娘ちゃんが来て
ピーチ売り切れだって
何にする

えーー
なんか4時には売り切れたらしいよ

まじか

悪夢だ

高速飛ばして30分
平日だから高速代も安くない
なのに売り切れってどういう事ーー

ガックリして
じゃあいつもの抹茶のソイで・・・
そう言ったまでは記憶があるけれど
後はほとんど覚えていない

外待ちで抹茶持って来てくれたけど
私のショックがあまりに大きすぎて

もう帰る
ピーチがないなら
ここにはいる意味ないから帰る
そう言って車に乗り込んだ

帰りの車の中が
シーンと静まり返っていたのは
言うまでもありませんorz

これで2回目
去年のバナナの時もそうだった
あの時は1時には完売だった
でもどうなんだろう

この暑さです
一週間前からSNSであれだけ
配信して
当然多くのお客様が来るのは
わかっていて
世界のスタバ様が
わずか4時には売り切れましたって・・・

しかも1日限定○○杯なら
まだ話はわかるけど
飲みに来てくださいねと配信して
行ったら売り切れましたって・・・

この日を楽しみにしてきた私にとって
ピーチが飲めないとわかった瞬間
もうその空間は必要ありません

スタバ様のブランディングって
こんなもんなのかと
悲しくなりました

いつもスタバが好きで好きでと
書いてきたけれど
今日は辛口な私

売り切れたと言われ
飲めなかった私と同じ時間に
他のスタバでは
ピーチを買って飲んでる人がいる
さらに悲しい気持ちになりました

なんかスタバスタバと
はしゃいでいた自分がバカらしく思えて
切なくもなりました

飲めなかった者の
ひがみなんだろうけど・・・

帰ってきても一言も話さずの私に
エアロだけがずっと心配して
そばにいてくれました

あそこで見る夕日が好きだったのに・・・

{A7E99B33-36E1-42B3-A3F5-BE274BDAED37:01}

あそこで過ごす時間が好きだったのに・・・

{20AB73D7-FB4F-4E49-8093-56C8E1DFE8F7:01}

今は最悪の場所になりました

by歯医者のコンシェルジュ

入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
プチプラ・シュール
異形成・コルポ
飯田市・和菓子・洋菓子 
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ