久しぶりに歯医者の受付しました☆ | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます

毎日毎日雨ばっかりで
今年はもう雨はいらないよね~
なんて雨の悪口を言ってたからか…

昨日は晴れて気温もグングン上がり
午後には自宅の二階の温度計が
34度を超えました

今日も暑くなる予報
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね

今週は久しぶりに
受付新人スタッフの声役として

受付をしました


多くの患者様と接した数日間
いろんなお話ができました


今週末、
中体連の県大会に出場する中学生
最後の大会です
思いっきり頑張って来てください

大病をされて入院されていた患者様
無事に退院されたとの報告を
奥様からお伺いいたしました
おめでとうございます

保育園の夏祭りの話題に
盛り上がった患者様
役員は大変ですよね

治療に来るたびに
採れたて野菜や手作りお漬物など
持ってきてくださる患者様
美味しいお野菜ありがとうございました

一日中喋りっぱなしで
久しぶりに口が疲れました


{369628E8-2171-4E9B-9A7C-CE8A3E6E1E37:01}

雨降り続きで中々行けなかった
夕方の散歩

久しぶりに晴れたので
エアロを連れて行った散歩道

ひまわりも大きくなって
嬉しそうに咲いていました

ひまわりって・・・
見てるだけで元気になるのは
私だけでしょうか

そろそろ夏本番
来週も頑張りましょう

by歯医者のコンシェルジュ
{BE4F2E56-2FB0-4B54-ADEC-549A4DCEDB54:01}
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高血圧糖尿病などの生活習慣病
狭心症肺炎脳血管障害など
全身の様々な病気に
影響を与えて
いると言われる
歯周病・・・

堀田歯科医院では歯周病予防
力を入れて取り組んでいます

治療後も定期的に来院いただきながら
衛生士による
専門的な口腔ケアを行い
口腔内の環境を整えていただくとともに
口腔内のチェックを行い
早期発見・早期治療による
痛みの軽減
にも努めております

一人でも多くの皆様が健康=健口
笑顔あふれる毎日を送れます様に

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
プチプラ・シュール
異形成・コルポ
飯田市・和菓子・洋菓子 
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ