皆さん、こんにちは☀️

私の減量も2日経過時点で−1kgと少しペースダウンしました笑

元から増えていたのかな💦

 

ところで、ダイエット中でも甘いものが食べたくなる時ありませんか?

そんな時にオススメなものをご紹介します。

 

・ダイエット中でも食べれる甘味

ダイエット中でも、甘味を楽しむことは可能ですが、選択する甘味料や食品に注意する必要があります。

 

  1. 自然な甘味料: ダイエット中でも、果物やベリーなどの自然な甘味料を利用することができます。これらの食品は、自然な果糖や砂糖以外の栄養素も含んでおり、満足感を与えながら甘味を楽しむことができます。例えば、りんごやミカン、イチゴなどの果物は、健康的な甘みを提供します。

  2. 低カロリーの甘味料: 人工的な甘味料を利用することで、甘味を楽しみながらカロリー摂取を抑えることができます。代表的な低カロリーの甘味料としては、ステビア、アスパルテーム、スクラロースなどがあります。これらの甘味料は、カロリーがほとんどないため、ダイエット中でも安心して利用できます。

  3. ハチミツ: ハチミツは自然な甘味料であり、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。ダイエット中でも、適量であればハチミツを利用することができますが、摂取量には注意が必要です。

  4. 低カロリーの甘味料入り食品: ダイエット中には、低カロリーの甘味料が使用されている食品を選ぶこともできます。例えば、低カロリーのヨーグルトやアイスクリーム、プロテインバーなどは、甘味を楽しみながらカロリー摂取を制限するのに役立ちます。

優先順位で言うと、フルーツ、和菓子、蜂蜜、人工甘味料を使った低カロリーなスイーツって感じですかね?

ちなみに私は、甘いもの食べるならからげが食べたいのであまり食べません笑

 

シャトレーゼのスイーツは比較的に低カロリーなので結構オススメです!

 

HP、各種snsはコチラから↓↓


 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部